通信と多様なケイパビリティを活用し、DXと事業基盤サービスでお客さまビジネスを支援します。
CO2排出量の可視化から削減まで、一貫してカーボンニュートラル実現を支援します。
KDDIは『つなぐチカラ』でビジネス、ライフスタイル、社会をアップデートします。
場所にとらわれずつながるソリューションを、デバイスからセキュリティまで支援します。
多数の次世代型低軌道衛星により高速・低遅延通信を提供します。
データセンターからネットワークまで、業務に最適なソリューションをトータルで提供します。
中小規模の事業者向けに特化したスマートフォンのご利用方法のご案内です。
中小規模事業者のやりたいことや変えたいことを、モバイルとクラウドの技術を用いてサポートします。
KDDI、Supershipは2024年2月8日から、法人向けメッセージ配信サービス「KDDI Message Cast」(以下 本サービス) のオプションとして、株式会社TECH MONSTER (本社: 神戸市中央区、代表取締役: 京保雄一、以下 TECH MONSTER) が開発・提供するビデオ通話サービス「Liveアシスト」(以下 本メニュー) を追加します。
本サービスは法人向けのメッセージ配信サービスで、企業が保有するお客さまの携帯電話番号宛てにSMSと+メッセージの配信が可能です。
本メニューの追加により、企業がお客さまへ会議URLをSMSで送信するだけで、企業とお客さまとのビデオ通話が可能となります。不動産・建設業界などにおける現場確認のリモート化や、コールセンター・カスタマーサポート業務のサービス品質とお客さま満足度の向上に貢献します。
コールセンターやカスタマーサポート業務などでは、電話での音声通話によるお客さまへの問い合わせ対応業務 (故障・修理や現況確認など) が主流でしたが、音声通話のみではお客さま状況の確認が難しいことが課題でした。ビデオ通話の活用が期待されていましたが、ビデオ通話アプリを企業側・お客さま側ともにインストールし、アカウントを交換する必要がありました。
携帯電話番号のみでお客さまとのやり取りが可能な本サービスに、Webブラウザ上でビデオ通話が可能な本メニューを追加することで、企業とお客さまとのスムーズなビデオ通話を実現します。
その他の機能についてはこちらをご参照ください。
両社は今後も、「KDDI Message Cast」の提供により、ユーザーコミュニケーション活動のDXを促進し、企業におけるさまざまな課題解決に貢献します。
Supership株式会社の問い合わせフォームにご連絡ください。
本サービスは、Salesforce Platformからのご利用や、その他ご利用中のシステムとのAPI連携にも対応しています。SMSの配信履歴や開封率をSalesforce Platformで一元管理することで、接客の高度化や業務の効率化を実現します。
Salesforce Platformをご利用中の企業は、Salesforce AppExchangeからSMS送信サービス「KDDI Message Cast for Salesforce」をインストールしていただき、基本設定するだけで利用可能です。Salesforceのアプリとして利用可能なため、利用環境構築のための費用は発生せず、容易にご利用いただけます。
Supership株式会社は、正確なデータと国内屈指の広告配信技術を基にした企業のデジタルマーケティングを支援する「マーケティングテクノロジー事業」と、Supershipのデータとデータ活用技術で企業が持つデータや顧客接点の価値最大化を支援する「データイネーブラー事業」を展開するデータテクノロジーカンパニーです。データとテクノロジーの力で世の中の解像度をあげ、新たな価値をパートナーとともに共創していきます。
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