通信と多様なケイパビリティを活用し、DXと事業基盤サービスでお客さまビジネスを支援します。
CO2排出量の可視化から削減まで、一貫してカーボンニュートラル実現を支援します。
KDDIは『つなぐチカラ』でビジネス、ライフスタイル、社会をアップデートします。
場所にとらわれずつながるソリューションを、デバイスからセキュリティまで支援します。
多数の次世代型低軌道衛星により高速・低遅延通信を提供します。
データセンターからネットワークまで、業務に最適なソリューションをトータルで提供します。
中小規模の事業者向けに特化したスマートフォンのご利用方法のご案内です。
中小規模事業者のやりたいことや変えたいことを、モバイルとクラウドの技術を用いてサポートします。
KDDIは2024年7月8日から、「Cloud Calling for Genesys Cloud CX」(以下 本サービス) において、Genesys Cloud大阪リージョン (注) に対応します。
これまではGenesys Cloud東京リージョンのみ対応していましたが、このたび2箇所目となるGenesys Cloud大阪リージョンにも対応することで、お近くのリージョンを選択いただけることに加え、マルチリージョンのご利用によるBCP対策も可能となります。
KDDIは2024年5月から、お客さまの事業成長・社会課題解決へ貢献するため、AI時代の新たなビジネスプラットフォーム「WAKONX (ワコンクロス)」を始動しました。今後も、WAKONXを通じて、日本のデジタル化のスピードアップを推進します。
ジェネシスクラウドサービス株式会社は2023年末に、Amazon Web Services (以下 AWS) 大阪リージョンでのGenesys Cloudの提供を開始しました。これまでGenesys Cloudは日本国内ではAWS東京リージョンのみでの提供でしたが、日本国内に2箇所目のサービス拠点を開設したことにより、多くのお客さまに低遅延でのサービスをお届けすることが可能となります。国内のお客さまにとってより強固な事業継続を実現する基盤を提供します。
本サービスは、ジェネシスクラウドサービス株式会社が提供する「Genesys Cloud」と連携し、フルクラウドのコンタクトセンターを実現するクラウド電話回線サービスです。
全国の固定電話番号など (0AB-J番号【例: 東京03】/050) の利用が可能なことに加え、拠点側の固定電話回線や音声ゲートウェイなどの機器の準備が不要なため、回線納期を数カ月から数週間へ短縮することができます。
新たにシステムを構築するお客さまのみならず、既存システムのクラウド化を検討されているお客さまにも、導入・活用いただけます。
詳細はこちらをご参照ください。
従来の料金から変更はありません。
2024年7月8日
「WAKONX」は、KDDI VISION 2030「『つなぐチカラ』を進化させ、誰もが思いを実現できる社会をつくる。」の実現に向け、日本のデジタル化をスピードアップするというコンセプトから生まれたブランドであり、機能群を有するAI時代のビジネスプラットフォームです。「WAKONX」を通じて、最適化したネットワークの設計・構築から、大規模計算基盤による企業間データの蓄積・融合・分析を行います。また、AIが組み込まれたサービスやソリューションを各業界に最適化して提供することで、法人のお客さまの事業成長と社会課題の解決を支援していきます。
KDDI 法人営業担当者または法人お客さまセンターへご連絡ください。
< 法人お客さまセンター >
受付時間:9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
※この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。