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法人トピックス

「Cloud Calling for Genesys Cloud CX」がGenesys Cloud大阪リージョンに対応

  • KDDI株式会社

KDDIは2024年7月8日から、「Cloud Calling for Genesys Cloud CX」(以下サービス) において、Genesys Cloud大阪リージョン (注) に対応します。
これまではGenesys Cloud東京リージョンのみ対応していましたが、このたび2箇所目となるGenesys Cloud大阪リージョンにも対応することで、お近くのリージョン選択いただけることに加え、マルチリージョンのご利用によるBCP対策可能となります。

KDDIは2024年5月から、お客さまの事業成長社会課題解決貢献するため、AI時代の新たなビジネスプラットフォーム「WAKONX (ワコンクロス)」を始動しました。今後も、WAKONXを通じて、日本デジタル化のスピードアップ推進します。

背景

ジェネシスクラウドサービス株式会社は2023年末に、Amazon Web Services (以下 AWS) 大阪リージョンでのGenesys Cloudの提供開始しました。これまでGenesys Cloudは日本国内ではAWS東京リージョンのみでの提供でしたが、日本国内に2箇所目サービス拠点開設したことにより、多くのお客さまに低遅延でのサービスをお届けすることが可能となります。国内のお客さまにとってより強固事業継続実現する基盤提供します。

本サービスについて

1. 概要

サービスは、ジェネシスクラウドサービス株式会社提供する「Genesys Cloud」と連携し、フルクラウドコンタクトセンター実現するクラウド電話回線サービスです。
全国固定電話番号など (0AB-J番号【例: 東京03】/050) の利用可能なことに加え、拠点側固定電話回線音声ゲートウェイなどの機器準備不要なため、回線納期を数カ月から数週間短縮することができます。
新たにシステム構築するお客さまのみならず、既存システムクラウド化を検討されているお客さまにも、導入活用いただけます。

2. 提供料金

詳細こちらをご参照ください。
従来料金から変更はありません。

3. 提供開始日

2024年7月8日

参考

WAKONXについて

「WAKONX」は、KDDI VISION 2030「『つなぐチカラ』を進化させ、誰もが思いを実現できる社会をつくる。」の実現に向け、日本のデジタル化をスピードアップするというコンセプトから生まれたブランドであり、機能群を有するAI時代のビジネスプラットフォームです。「WAKONX」を通じて、最適化したネットワークの設計・構築から、大規模計算基盤による企業間データの蓄積・融合・分析を行います。また、AIが組み込まれたサービスやソリューションを各業界に最適化して提供することで、法人のお客さまの事業成長と社会課題の解決を支援していきます。

WAKONX
  • 注) クラウドサービスにおける「リージョン」とは、データセンター (またはデータセンター群) が設置されている地域を指します。

お問い合わせ

KDDI 法人営業担当者または法人お客さまセンターへご連絡ください。

< 法人お客さまセンター >
受付時間:9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

フリーコール0077-7007(無料)
/
フリーコール0120-921-919(無料)

※この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。