このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にして、または対応ブラウザでご覧下さい。

閉じる
閉じる
閉じる
法人トピックス

「Copilot for Microsoft 365」における支援ソリューションを提供開始 ~KDDIの知見を生かし、お客さまの生成AI活用を支援~

  • KDDI株式会社

KDDIは2024年8月30日から、Microsoftの生成AIサービスCopilot for Microsoft 365」の導入支援する「Copilot for Microsoft 365 ワークショップ」と、導入後定着化支援する「Copilot for Microsoft 365 トレーニング」を提供開始します。
KDDIの知見を生かしたワークショップ・トレーニングをご利用いただくことで、Copilot for Microsoft 365によるお客さまの業務効率化課題解決実現貢献します。

2024年1月より、日本マイクロソフト社とCopilot for Microsoft 365の活用におけるオンラインセミナー実施し、お客さまへCopilot for Microsoft 365の導入に関する情報発信してきました。
2024年8月30日、9月25日に、Copilot for Microsoft 365の導入をご検討中の方へ新たにオンラインセミナー開催します。KDDIの全社展開に向けた取り組みや活用事例導入から見えてきた課題解説します。
ウェビナー詳細以下のとおりです。

Microsoft公認ファンが語る! Copilot導入から見えてきたこと

背景

  • 生成AI導入による業務効率化ニーズは日々高まり、Microsoft 365を利用企業においてはCopilot for Microsoft 365の導入本格的業務活用に向けた定着化が求められています。
  • KDDIは2023年12月からCopilot for Microsoft 365を導入しました。導入後社員利用浸透を高めるために、現在課題抽出し、継続的利活用に向け改善策実践しています。
  • 自社での経験を踏まえて、お客さまのCopilot for Microsoft 365の導入利用浸透定着化に関する問題解決貢献するべく、今回Copilot for Microsoft 365の導入支援する「Copilot for Microsoft 365 ワークショップ」と導入後定着化支援をする「Copilot for Microsoft 365 トレーニング」の2つのソリューション提供開始しました。

KDDIは2024年5月から、お客さまの事業成長社会課題解決貢献するため、AI時代の新たなビジネスプラットフォーム「WAKONX (ワコンクロス)」を始動しました。
また、KDDIアジャイル開発センターアルティウスリンクなどKDDIグループケイパビリティ活用することで、コンサルティングクラウド活用したAIサービス提供していきます。

「Copilot for Microsoft 365 ワークショップ」と「Copilot for Microsoft 365 トレーニング」について

1. 概要

(1) Copilot for Microsoft 365 ワークショップ

  • 対象のお客さま: Copilot for Microsoft 365をこれから導入予定企業 (一部導入済みの企業も含む)
    前提条件: Office365 E3/Microsoft365 E3/E5ライセンスを300シート以上お持ちの企業
  • 開催形式: 対面想定 (都内近郊想定)
    都内近郊外およびオンライン開催場合別途相談
  • 参加人数: 5人程度

(2) Copilot for Microsoft 365 トレーニング

  • 対象のお客さま: Copilot for Microsoft 365を導入された企業定着化課題がある企業
  • 開催形式: オンライン想定
  • 参加人数: 50人程度

詳細以下ページをご確認ください。
URL: https://biz.kddi.com/service/microsoft365/copilot/#a_02

2. 提供開始日

2024年8月30日

参考

WAKONXについて

「WAKONX」は、KDDI VISION 2030「『つなぐチカラ』を進化させ、誰もが思いを実現できる社会をつくる。」の実現に向け、日本のデジタル化をスピードアップするというコンセプトから生まれたブランドであり、機能群を有するAI時代のビジネスプラットフォームです。「WAKONX」を通じて、最適化したネットワークの設計・構築から、大規模計算基盤による企業間データの蓄積・融合・分析を行います。また、AIが組み込まれたサービスやソリューションを各業界に最適化して提供することで、法人のお客さまの事業成長と社会課題の解決を支援していきます。

WAKONX

お問い合わせ

KDDI 法人営業担当者または法人お客さまセンターへご連絡ください。

< 法人お客さまセンター >
受付時間:9:00~18:00(年末年始を除く)

フリーコール0077-7051(無料)
/
フリーコール0800-777-7051(無料)

※この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。