通信と多様なケイパビリティを活用し、DXと事業基盤サービスでお客さまビジネスを支援します。
CO2排出量の可視化から削減まで、一貫してカーボンニュートラル実現を支援します。
KDDIは『つなぐチカラ』でビジネス、ライフスタイル、社会をアップデートします。
場所にとらわれずつながるソリューションを、デバイスからセキュリティまで支援します。
多数の次世代型低軌道衛星により高速・低遅延通信を提供します。
データセンターからネットワークまで、業務に最適なソリューションをトータルで提供します。
中小規模の事業者向けに特化したスマートフォンのご利用方法のご案内です。
中小規模事業者のやりたいことや変えたいことを、モバイルとクラウドの技術を用いてサポートします。
KDDIは2024年11月8日から、WAKONXを構成するアセットとして、KDDIのグループ会社であるアルティウスリンクのノウハウを活用した、Microsoft 365のヘルプデスクをアウトソースできるサービス「Microsoft 365ヘルプデスク」(以下 本サービス) を提供開始します。
本サービスにより、Microsoft 365アプリケーションの使い方からトラブルシューティングなどのテクニカルな問い合わせまで対応することで、社内システムの運用・保守などを担う情報システム部門の負担を軽減し支援します。さらに、業界最大規模 (注1) のMicrosoft 365製品サポートリソースを保有しており、へルプデスク内解決率80%以上 (注2) を実現しているアルティウスリンクのMicrosoft 365サポートノウハウにより回答までの時間を短縮することで、お客さまのデジタルビジネス推進のスピードアップに貢献します。
なおKDDIは、WAKONXを通じてお客さまの事業成長・社会課題解決へ貢献し、日本のデジタル化のスピードアップを推進します。
アルティウスリンクのノウハウを活用した、Microsoft 365のヘルプデスクを提供します。ヘルプデスクと情報システム部門との間の問い合わせや回答のやり取りを最低限にしながら、高品質なアウトソースサービスを提供します。
詳細やお申し込み方法については、Webサイトをご覧ください。
2024年11月8日
「WAKONX」は、KDDI VISION 2030「『つなぐチカラ』を進化させ、誰もが思いを実現できる社会をつくる。」の実現に向け、日本のデジタル化をスピードアップするというコンセプトから生まれたブランドであり、機能群を有するAI時代のビジネスプラットフォームです。「WAKONX」を通じて、最適化したネットワークの設計・構築から、大規模計算基盤による企業間データの蓄積・融合・分析を行います。また、AIが組み込まれたサービスやソリューションを各業界に最適化して提供することで、法人のお客さまの事業成長と社会課題の解決を支援していきます。
KDDI 法人営業担当者または法人お客さまセンターへご連絡ください。
< 法人お客さまセンター >
受付時間:9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
※この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。