このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にして、または対応ブラウザでご覧下さい。

閉じる
閉じる
閉じる
法人トピックス

ケータイ「GRATINA KYF44」のソフトウェアアップデートについて

  • KDDI株式会社

ケータイ「GRATINA KYF44」のソフトウェアアップデート公開しています。
アップデート内容および注意事項をご確認いただき、アップデート実施くださいますよう、お願いいたします。

対象機種

更新開始日

2024年12月10日

更新期間

修理受け付け終了まで
「KYF44」の修理受付終了日は、auホームページをご確認ください。

主な改善内容

以下の事象が改善されます。

  • まれに電話帳登録外拒否設定をしているにもかかわらず、電話帳登録外からの着信拒否しない場合がある。
  • ※ 更新されるソフトウェアには、上記以外に、より快適本製品をご利用いただくための改善内容が含まれております。

アップデートに必要な時間

アップデート方法 更新時間 アップデートファイルサイズ
Wi-Fi利用 約5分 約50MB
4G LTE利用 約5分

アップデート方法

ソフトウェアアップデートを行う際は、Wi-Fiのご利用をおすすめします。

アップデート方法 詳細 操作手順
Wi-Fi利用 (推奨) 「ソフトウェア更新」を実行すると、左記回線のいずれかを利用してアップデートファイルがダウンロードされ、ソフトウェア更新が実施されます。 アップデート手順の詳細については以下をご確認ください。
「GRATINA KYF44」ソフトウェア更新の操作手順について (236KB)
4G LTE利用

完了後のバージョン情報

アップデート正常完了するとビルド番号 (ソフトウェアバージョン情報) は、以下のとおりとなります。
  • ビルド番号: 1.011HA
  • 確認方法: 待受画面で「センターキー」→「設定」→「その他の設定」→「端末情報」で確認できます。
  • ※ 本アップデートを実施するには、ソフトウェアバージョン「1.003HA」である必要があります。

ご注意事項

  • アップデート中は110番、119番、118番への電話も含め、メール送受信などすべての機能操作できません。
  • アップデート本体電池残量十分状態 (フル充電) で実施してください。
  • アップデートを行う際は通信切断されないよう、電波が強く安定している状態で、移動せずに実施してください。
  • アップデート中は、絶対本体電源をOFFにしないでください。故障原因となる場合があります。
  • お客さまの端末状況などにより、本体登録された各種データ設定情報が失われる可能性がありますので、大切データは必ずバックアップを取ってから実施してください。
  • ※ auホームページへ遷移します。
  • アップデート実施後に初めて起動した時は、データ更新処理のため、数分から数十分間、動作が遅くなる場合があります。
    (所要時間は本端末内のデータ量により異なります。通常の動作速度に戻るまでは電源を切らないでください)
  • 海外利用中はソフトウェア更新の機能を利用できない場合があります。

※この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。