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法人トピックス

「cloudpack with KDDI」の請求代行サービスにオプションメニュー「AWS請求代行サービス+Organizations」提供

  • KDDI株式会社

KDDIは2023年4月20日から、AWSの導入から構築保守までをワンストップサポートする「cloudpack with KDDI(注) の「請求代行サービス」に、複数のAWSアカウント一元管理可能オプションメニュー「AWS請求代行サービス+Organizations」(以下メニュー) を提供します。

<本オプションメニューのイメージ>

本メニューについて

1. 概要

メニューは、「cloudpack with KDDI」の「請求代行サービス」とAWSのマルチアカウント管理機能「AWS Organizations」の構築管理をご提供するメニューで、複数のAWSアカウント統合一元管理できるアカウント管理サービスです。
AWSは業務用途に分けてAWSアカウント利用することが推奨されているため、AWSのアカウントが増えることで設定作業運用管理煩雑となり工数も増えてしまいます。本メニュー利用することで、同一組織 (Organizations) 内のAWSアカウントに対して一元的管理監査設定ができることから、アカウント単位での管理可能になり作業運用効率化実現します。

  • ※ cloudpack with KDDIの請求代行サービスadv.ではご利用できません。

2. 詳細

  • 委任アカウント利用は、使える機能数制限がありますが、初期費用月額費用を抑えることができます。
  • 管理アカウント利用は、管理アカウント上でOrganizations機能利用できる権限を渡せるなど、委任アカウント利用よりも利用自由度が高いプランです。

3. 提供料金 (すべて税込)

委任アカウント利用 管理アカウント利用
初期費用 無料 165,000円/OUごとに
月額 22,000円/OUごとに 55,000円/OUごとに

4. 提供開始

2023年4月20日

  • 注1)「cloudpack with KDDI」は、アイレット株式会社 (本社: 東京都港区代表取締役社長: 岩永充正) が提供するサービス「cloudpack」のうち、AWSを直接契約するよりもお得にご利用いただける請求代行サービスadv.と、24時間365日対応監視運用保守サービスに加え、KDDIが提供するセキュアシングルサインオンサービス「KDDI Business ID」などをセットにしたサービスです。さらに、KDDIとアイレット協業により、AWSの導入構築保守までのソリューションワンストップ提供します。詳細こちらをご参照ください
  • 記載されている会社名商品名などは、各社商標または登録商標です。

お問い合わせ

KDDI 法人営業担当者または法人お客さまセンターへご連絡ください。

< 法人お客さまセンター >
受付時間:9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

フリーコール0077-7007(無料)
/
フリーコール0120-921-919(無料)

※この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。