通信と多様なケイパビリティを活用し、DXと事業基盤サービスでお客さまビジネスを支援します。
CO2排出量の可視化から削減まで、一貫してカーボンニュートラル実現を支援します。
KDDIは『つなぐチカラ』でビジネス、ライフスタイル、社会をアップデートします。
場所にとらわれずつながるソリューションを、デバイスからセキュリティまで支援します。
多数の次世代型低軌道衛星により高速・低遅延通信を提供します。
データセンターからネットワークまで、業務に最適なソリューションをトータルで提供します。
中小規模の事業者向けに特化したスマートフォンのご利用方法のご案内です。
中小規模事業者のやりたいことや変えたいことを、モバイルとクラウドの技術を用いてサポートします。
KDDIとSupershipは2023年8月8日、両社が共同運営する法人向けメッセージ配信サービス「KDDI Message Cast」(以下 本サービス) において、SMS送信用共通番号に楽天モバイル株式会社 (以下 楽天モバイル) を追加します (以下 本追加)。今後、SMS受信用共通番号にも楽天モバイルを追加予定です。
本サービスではこれまで、KDDI、NTTドコモ、ソフトバンクのSMS送受信用共通番号を提供していました。本追加により、携帯4社のお客さま向けに同じ番号を用いたSMSの送信が可能となります。これにより、個人のお客さまをフィッシング詐欺から守るほか、なりすましによるブランド毀損を防ぐなど、迷惑SMSの対策を強化します。
SMSはアプリのインストールをする必要がなく、スマートフォンや携帯電話を問わず利用できます。そのため、メッセージの到達率が98%以上と極めて高く、受信時のポップアップ通知により、開封率も80%以上と非常に高い特長があります。
一方で、近年はSMSを利用したフィッシング詐欺の件数が増加傾向です (注1)。また、なりすましにより企業やブランド名を悪用される被害は宅配業者やECサイト、金融機関などの民間企業だけでなく、日本年金機構や厚生労働省などの官公庁にまで及んでおり (注2)、社会課題となっています。
共通番号を信頼性の高い送信番号として公表することを推進し、詐欺被害の防止へ貢献します。
Supership株式会社の問い合わせフォームにご連絡ください。
本サービスは、Salesforce Platformからのご利用や、その他ご利用中のシステムとのAPI連携にも対応しています。SMSの配信履歴や開封率をSalesforce Platformで一元管理することで、接客の高度化や業務の効率化を実現します。
Salesforce Platformをご利用中の企業は、Salesforce AppExchangeからSMS送信サービス「KDDI Message Cast for Salesforce」をインストールしていただき、基本設定するだけで利用可能です。Salesforceのアプリとして利用可能なため、利用環境構築のための費用は発生せず、容易にご利用いただけます。
本サービスでは、共通番号を活用したSMSと「+メッセージ (プラスメッセージ)」(注3) を組み合わせることで、お客さまが安心してメッセージを受信・開封することが可能になり、SMS詐欺の対策をさらに強化します。
+メッセージは、送信元となる企業の公式アカウントに「認証済みマーク」が表示されるため、なりすましによるフィッシング詐欺をより判別しやすいという利点があります。
組み合わせることで、+メッセージのアプリがインストールされていないお客さまには信頼性の高い共通番号からSMSを送信し、+メッセージのアプリがインストールされているお客さまには認証済みマークのついた企業の公式アカウントから+メッセージを送信するよう自動で最適化して配信することができるため、より一層お客さまにご安心いただけるよう配慮したメッセージ送信が可能となります。
Supership株式会社は、正確なデータと国内屈指の広告配信技術を基にした企業のデジタルマーケティングを支援する「マーケティングテクノロジー事業」と、Supershipのデータとデータ活用技術で企業が持つデータや顧客接点の価値最大化を支援する「データイネーブラー事業」を展開するデータテクノロジーカンパニーです。データとテクノロジーの力で世の中の解像度をあげ、新たな価値をパートナーとともに共創していきます。
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