通信と多様なケイパビリティを活用し、DXと事業基盤サービスでお客さまビジネスを支援します。
CO2排出量の可視化から削減まで、一貫してカーボンニュートラル実現を支援します。
KDDIは『つなぐチカラ』でビジネス、ライフスタイル、社会をアップデートします。
場所にとらわれずつながるソリューションを、デバイスからセキュリティまで支援します。
多数の次世代型低軌道衛星により高速・低遅延通信を提供します。
データセンターからネットワークまで、業務に最適なソリューションをトータルで提供します。
中小規模の事業者向けに特化したスマートフォンのご利用方法のご案内です。
中小規模事業者のやりたいことや変えたいことを、モバイルとクラウドの技術を用いてサポートします。
KDDIの欧州現地法人であるTelehouse Deutschland GmbH (以下 TELEHOUSEドイツ) は2023年10月、ドイツのフランクフルトに5つ目のデータセンター「Building M」を開業しました。
「Building M」の開業により、ドイツにおけるデータセンターの最大受電容量を4.5メガワット追加拡張しています。このたびの拡張は、2022年イギリス サウス、2023年フランス マニでの拡張に続くものであり、欧州でのデータセンター需要拡大に応えるために実施しました。
KDDIグループは今後も、コンテンツプロバイダやクラウド事業者、通信事業者などのお客さま同士がつながり合い、相互に新たな価値を創出する場となるコネクティビティデータセンター (以下 コネクティビティDC) (注1) を拡大し、データセンター事業を推進していきます。
KDDIグループは、国内外のさまざまなコンテンツプロバイダやクラウド事業者、通信事業者などのお客さまにとって、「最も相互接続のしやすい高品質なインターコネクションデータセンター」を目指し、法人のお客さまのグローバルビジネスを支援していきます。
KDDIは、データセンター事業を世界10カ国以上、45拠点以上で「TELEHOUSE」ブランドで展開し30年以上の実績があり、ビジネスセグメントにおける成長分野と位置付けています。今後も最新設備とコネクティビティを生かしたデータセンター事業者として、お客さまのビジネス成長をサポートしていきます。さらに、グローバルで高品質なデータセンターを展開するTELEHOUSEの経験を生かし、欧州におけるデータセンター事業の拡大を図っていきます。
※この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。